君のことが好きやけん

AKB48 14thシングル「RIVER」のカップリング曲である「君のことが好きだから」の博多弁バージョン。
博多レジェンド公演で歌われている曲であり、2013/03/01の博多レジェンド公演初日で初披露された。センターは兒玉遥。

サビの「君のことが好きだから」が「君のことが好きやけん」に。また、印象的な「ダ!イ!ス!キ!」が「好!い!とっ!ちゃん!」に変わっているなど、さまざまなところが博多弁になっている。
なお、公演で歌われているのはショートバージョンである(この曲のフルバージョンは2013/04/27のHKT48武道館単独公演で披露)。

桜、みんなで食べたの劇場盤にカップリング曲として収録されたが、このときの歌唱メンバーはチームHではなく桜、みんなで食べたの選抜である。

AKB48リクエストアワー2014では69位にランクインした。
AKB48リクエストアワー2015では133位にランクインした。

原曲である「君のことが好きだから」は織田哲郎作曲の名曲であり、2010年の「AKB48リクエストアワー」では表題曲「RIVER」を上回る2位という快挙を成し遂げた。そのオリジナルメンバーには「君のことが好きやけん」を歌う指原莉乃、多田愛佳が含まれている。センターは高城亜樹。

  • 最終更新:2015-01-23 23:04:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード