センター

兒玉遥はHKT48結成当初からセンターを務めていた。しかし、初のオリジナルソング・初恋バタフライ以降、デビュー曲の「スキ!スキ!スキップ」でもセンターは田島芽瑠となった。またHKT48劇場チームH公演では兒玉遥がセンターを務めてきたが、2014/04/23の青春ガールズ公演よりこれも田島芽瑠センターとなった。

だが、2014/09/24の4thシングル「控えめI love you !」で兒玉遥はセンターに復帰、チームHでも2014年11月の最終ベルが鳴る公演よりセンターに復帰した。

その後、2016/05/03、シアターの女神公演でチームHはセンター矢吹奈子になり、8thシングルでセンター松岡はな に。

HKT48センターの遍歴



兒玉遥センター オリジナル曲

  1. 2013/03/20 HKT48 1stシングルC/W「今がイチバン」うまくち姫
  2. 2013/09/04 HKT48 2ndシングルC/W「泥のメトロノーム」うまくち姫
  3. 2013/09/04 HKT48 2ndシングルC/W「そこで何を考えるか」HKT48 一期生(兒玉遥・宮脇咲良のWセンター)
  4. 2014/03/12 HKT48 3ndシングルC/W「君のことが好きやけん」HKT48 (兒玉遥・指原莉乃のWセンター)
  5. 2014/09/24 HKT48 4thシングル「控えめI love you !」HKT48
  6. 2015/01/21 AKB48 アルバム表題曲「ここがロドスだ、ここで跳べ!」(兒玉遥・入山杏奈のWセンター)
  7. 2015/03/04 AKB48 「GreenFlash」C/W「大人列車」HKT48
  8. 2015/04/22 HKT48 5thシングル「12秒」HKT48(兒玉遥・宮脇咲良のWセンター)
  9. 2015/08/06 AKB48「ハロウィンナイト」C/W 「さよならサーフボード」 アンダーガールズ
  10. 2015/11/25 HKT48 6thシングル「しぇからしか」HKT48
  11. 2015/11/25 HKT48 6thシングル C/W「黄昏のタンデム」HKT48
  12. 2015/12/09 AKB48 「唇にBe My Baby」C/W「君を君を君を…」(次世代選抜)
  13. 2016/04/13 HKT48 7thシングル「74億分の1の君へ」HKT48
  14. 2016/09/07 HKT48 8thシングル「最高かよ」C/W 「夜空の月を飲み込もう」 (チームH)
  15. 2017/03/15 AKB48 「シュートサイン」C/W「止まらない観覧車」HKT48(兒玉遥・宮脇咲良のWセンター)


はるっぴのセンターに対する想い

兒玉遥 3/25 23:32 +2394 500 件

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/

私は今、HKT48のセンターに立っていません。

デビュー前までは、
あそこに立ってたのに、どうしてかな?って思いました。

涙を流したこともありました。

そして何より
センターの役目を
果たせなかった自分に
一番悔しかったです。

メンバーや応援してくださる皆さんにも
申し訳ないなって思いました。

でも、今はもう吹っ切れてます。
気持ちの整理もついています。

皆さん大丈夫です!!
心配しないで下さいね。

芽瑠の後ろだから気付くこと、見えることが沢山あるんです。

芽瑠も、あの時の私のようにいや、私以上に背負ってるものがあると思うから、私は先輩として支えていけたらなと思うし芽瑠自身にもHKT48デビューシングルの顔だから頑張ってもらいたいです。

握手会やこのググタスなどで「私(僕)の中では、はるっぴがセンターだからね!」って皆さんからの言葉を受ける度嬉しくて胸が熱くなります。

私が皆さんに笑顔や元気をお届けしないといけないのに逆に皆さんから頂いています。

そんな皆さんが大好きです。

本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。

私はどこにいても兒玉遥です。

今の場所で輝けているのか?

自分では分からないけど、今はこの場所を思う存分楽しみたいしどこまで這い上がれるか試したい気持ちもあります。

場所はどうあれ自分の頂点を目指して少しずつ進めたら良いんです。

博多のレジェンドは、まだ始まったばかりです。

これから、私がみんなが作っていくんです。

私、負けませんから!

今から始まるレジェンドについて来てください。

こんな私ですがよろしくお願いします。

おやすみなさい。
ぷひゅーはー(•ө•)♡

Switch vol.31 NO.5 2013 より
「今は別にセンターには拘らないようにしようとは思っています。
どこにいても私を観てくださっている人はいるし、自分の中で輝けたらいいって思えるようになりました。
シングルはセンターから外れてやっぱりすごく悔しかったです。
でも外れたことによって経験できた悔しさもあったし、昔の自分を振り返ることもできました。
センターにいた自分にちょっと甘えていたのかなって。
でも今は自分のポジションでどこまで行けるか楽しみたいし、ここから始まるドラマをファンの方にも
楽しみにしてもらいたいなって思います。」


月刊エンタメ 2013 8月号より
「…そして今年は、スピーチでも言いましたけど、AKB48の先輩方を“ちゅぶす”(つぶす)つもりでいきたいです。
これまではフニャフニャしているところもあったけど、もっと闘争心を出して“燃えたはるっぴ”を見せていきたい。
それといつかは……センターの景色、やっぱりもう一度、見たいです!」

2013/09/20 生誕祭後の投稿
兒玉遥 9/20 0:34 +2809 500 件
こんばんは!兒玉遥です。

17歳になりましたヽ(´▽`)/
16歳でもなく18歳でもない。
大人か子供が微妙な歳だけど
思う存分楽しみたいです!!

17歳の目標。
目標は変わっていないのですが
HKT48を有名にするため
マルチタレントという夢に近づくために
歌や踊りバラエティやトークの実力をつける。
ですかね。

それが叶えば
大切な恩師と仲間に出会えた部活や
中学で内申42をとって頑張ってた勉強を
中途半端にしてきて
今まで何も
やり遂げたことがなかった私だけど
初めて達成できたことになります。

今はその通過点です。

でも、考えるんです。
センターという位置について。

始めてのHKT48のシングルが発表された時
とても嬉しかったです。
やっと出せるんだ!
今まで皆で頑張ってきて良かった!

センターは
入ったばかりの2期生でした。

16歳の私は驚きました。
どうして?と戸惑いを隠せませんでした。

しかし、今は前向きに受け入れられます。

違うポジションに立って
見える世界も、また新鮮で
私はそこに立って
新しい自分を発見できたなって思うし
客観的に自分を見れるようになったかなって思うし
視野が広がって
色んな考え方が出来るようになって
自分を成長させられる
良い機会だなって思いました!!

1期生でセンターだったのに
2期生に取って代わられるメンバーなんていないから
特別な経験、出来てるなって
私しか味わえない気持ちだなって。

しっかり味わって
自分の強さに変えようと思っています。

よく握手会やググタスのコメントで
『僕は、はるっぴのセンターがみたいな。』
『はるっぴがセンターだと思ってるよ。』などと
言ってくださる方がいて
とても嬉しいです。

そんな方をもっともっと
増やしていかなきゃなって思います!!

でも、センターは
望んで願って立つポジションじゃないんです。

自然に必然的にグループのために
そこにいるんだと思います。

ここは掴むとか
勝ち取るとかいうポジションじゃないんだなって
気づきました。

総選挙は例外ですけど…

だから、私はそこは
受け身でいいかなって。


決して諦めた訳ではありません。

誰もが認めたとき
そこに立っていると思います。

そうなったとき
『やっぱり兒玉遥だよ。』
『こうでなくちゃ!』
って存在になれるよう
私は夢に向かって
ひたすら全力を人生を
HKTに捧げるのみです。

また、私には
バスケット部で
私を変えてくださった恩師がいるので
人生で恩師に出会えるなんて
奇跡だと思うから
活躍を見せて恩返ししたいです。


今年も素敵な誕生日を迎えられました。
皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます(´▽`)

皆さんがいたから
いつも励ましてくれるから
私はここまでこれました。

これからも、
私の夢を皆さんの夢を
一緒に追いかけましょう!

本当にありがとうございました。


兒玉遥より。


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡


2014/08/30 HKT48 4th「控えめI love You!」で表題曲初センターになったときの投稿
兒玉遥
一般公開で共有しました - 22:57

こんばんは、兒玉遥です!

皆さん、HKT48公式の動画は観ていただけましたか?
9月24日に発売されるHKT48の4thシングルタイトルは「控えめI love you!」です\(^o^)/

そして、センターポジションに選ばれました。



HKT48に入る前まで毎日学校に通い勉強にはげみ、放課後、休日には部活のバスケットに熱中している普通の学生でした。

そんな私が、今
HKT48一期生 兒玉遥、はるっぴとして活動しています。

そこからの道のりでは色んなことがありました。

嬉しいこと楽しいこともいっぱいあったけど悔しいこと悲しいこともいっぱい。

挫折しそうになった。
辞めたいって思ったこともあったけど、いつも思うのは、
「大好きなHKT48のために、ただひたすら前だけを向いて進んで行こう。」
その一心でした。

そう、思えたのは皆さんの支えがあったからです。
ありがとうございます。

ありがとうございます。の一言では表しきれません。

これから恩返ししていきます!!


でも、私の目標はセンターに立つことだけではありません。

HKT48というグループとして叶えたい夢が沢山あります。


その夢に少しでも近づけるように、できるだけいっぱい達成できるように最善を尽くします。

大好きなHKT48のために…

この曲をきっかけに全国の方に
HKT48をもっと沢山知ってもらえますように…


これからもきっといろんなことが待っていると思うけど 気持ちを共有しあって、何より楽しんで前だけを向いて進んでいきましょう!!

HKT48の応援を宜しくお願いします\(^o^)/


  • 最終更新:2017-03-02 23:45:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード