はるっぴへの評価

HKT48 尾崎支配人

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 尾崎支配人のコメント抜粋

立候補者名鑑
「いつも明るく一生懸命で、絶対に弱音をはかない。周囲をやる気にさせるパワーを持っているコ」

支配人インタビュー
――注目のメンバーは?
もちろん全員ですよ(笑)。みんなそれぞれにがんばっていますし、選抜に入れるよう、チャレンジする志は高い。
なかでも、仕事に対し貪欲で、何かしらの結果を残そうとする兒玉、昨年唯一ランクインし自信を深めている宮脇などは、かなり気合が入っていると思いますので。


AKB48総選挙公式ガイドブック2014 尾崎支配人のコメント

努力の天才。兼任で多くのことを学び、アイドルとしての華が出た。どこにいてもステージ上の輝きはすさまじい


HKT48 初代支配人

初日前のレッスン時の紹介、公式ブログより。

彼女は、礼儀正しくしっかり者。
誰からの注意・助言に耳を傾け、細かくメモを取ります。
だけど、うっかり者でもある彼女。
せっかく書いたメモ帳を、忘れて帰ってしまうことがあります。
他には、取材のアンケート用紙にびっしり記入したかと思いきや、提出し忘れていたこともありました。
たまーに、小さな声で「あれ?どこいったかなー?」とぼそっと言い、何かを探してるっぽい姿を数回見かけたこともあります。
そんな兒玉になぜか付きまとうのが、村重。
誰に対しても礼儀正しく、勤勉家で、しっかり者の兒玉に対して、どう考えてもそうは思えない村重は、なぜか兒玉がお気に入り。
「杏奈は、はるるんの隣がいい」「はるるんはどこに行ったの?」と、いうフレーズをよく耳にします。
心優しいはるるんは、いつも快く村重を迎え入れてくれています。

ブブカ2012年11月号より
肝心なのが、センターですよね。最終的に判断したのは秋元さんでしょうけど、推薦したのは佐藤さんだと思いますが・・。
佐藤:そうですね。みんなの意見を聞きました。ダンスの先生、舞台監督、マネージャー・・。その結果、兒玉以外に案が浮かばなかったんです。兒玉は一番頑張り屋でした。あの子は体育会系で、バスケをずっとやっていたから負けず嫌い。でも、謙虚な姿勢を持っている。センターって誰からも愛されなきゃいけませんよね。メンバーに一番愛されているのは兒玉だなと思ったんです。足りないスキルもたくさんありますけど、うちは年齢が低いし、AKBだって最初から何でもできたわけじゃないですから。今後に賭けようと思って、思い切って兒玉を選びました。


指原莉乃


Switch vol.31 NO.5 2013 より
「はるっぴはほんとに勘がいいと思う。番組とか公演でMCをやってて思うんだけど、私が言ってほしいことをがっつり返してくれる。だからすごく助かってます。
面白いポイントを作ろう作ろうとしてくれるし、盛り上げてくれる。
あと、センターって目立つポジションにいる分、怒られることが多いんだけど、それでも折れない感じが偉いなって思う。」


HKT48メンバー

ナタリーより一部抜粋

──皆さんはなぜHKT48のオーディションを受けようと思ったんですか?

兒玉遥 私は小さい頃から目立つのが好きで、学級委員とか生徒会とかを積極的にやって人前に立つのも好きだったんです。で、そこからテレビとか雑誌とかに出て、もっといろんな人に自分を見てもらいたいなという思いが出てきて、いろんなオーディションを受けるようになって。それを経て今ここにいます。

──1期生の4人(穴井、兒玉、宮脇、村重)は2011年11月に劇場公演が始まってから1年4カ月経ちましたが、結成当時と今とでそれぞれ変わったところってありますか?

穴井 はるっぴはレッスンが始まった頃から1人で黙々と自主練をやってた。今でも1人で反省会するし、めっちゃ考えてます。頭がいいっていうか、かしこいというか。

村重 うん。しっかりしてる。

宮脇 あと、最初は1人でいる子だなってずっと思ってた。

村重 でも最近は楽屋でみんなとよくしゃべるようになりましたよ。今日もメイクしてるとき、1人でずっと変な話をしゃべってて。

兒玉 やだ。なにそれ(笑)。

http://natalie.mu/music/pp/hkt48



武道館HKT単独公演


AKB新聞 2013 5月号 武道館特集より。記者の対談。

村上:私は兒玉遥にくぎ付けやった。瞬間的に、あの城恵理子に見えたり、上戸彩に見えたりするんや。

イモっぽく見えるときと、ドキッとさせられるときがあって、お前は万華鏡か!って(笑い)。

瀬津:僕は、あか抜け始めたころの前田敦子に似てきたと感じた。デビュー当時、兒玉を秋元氏がセンターに指名したときは正直、よく分からなかった(苦笑い)。でも、日に日に磨かれていって、もはやセンターは兒玉しかいないと思うまでに成長した。
ツィッターより

個人的なMIPははるっぴ!
序盤はたぶんみんなが不安と緊張に呑まれそうになってた中、あの子のパフォーマンスと笑顔だけは「会場を食ってやる!」っていう強い気持ちが伝わってきた。
チームHで踊った曲が多いからってのもあると思うけど、今日のHKTのセンターは兒玉遥だった!

このLIVEで初めて予備知識無しでHKTを観た人に「センターは誰だと思う?」と聞いたら、多分殆どの人が「はるっぴ」と答えるだろう、という印象。
間違い無く全体の核になっていたし、ステージングに関しては指原より「引っ張っていた」と思う。

今日のはるっぴは表情がとても良かった。ある程度の余裕すら感じられて、頼もしくかっこよかった(^-^)スキ!スキ!スキップ!は相変わらずいえてないけど(笑)

はるっぴの表情がすっごくよかった。特に残念少女と制服のマネキン!人を惹きつけるオーラがある。求心力がある。

みおちゃん さくらたん はゆうまでもないんだけどはるっぴの存在感に目をうばわれたよ パフォーマンスとか表現力に そして間近でみるとベビーフェイスでかわゆい

お辞儀が美しい人が好きなので、はるっぴの最後の誰よりも深々とお辞儀をしてた姿に「応援しよう」ってしびれたわ。握手券とっといて良かった(^^)

そーいえば、はるっぴのセンター感をひしひしと感じた。あの娘着々と成長してる感。ってか、Maybeのラスサビ前のソロ、あっちゃん以来のぞくっとした感

はるっぴ、やっぱり彼女はHKTのエースでした。パフォーマンスはもちろん、『スキ!スキ!スキップ!』曲紹介をかむあたりも愛すべき存在。そしてキャップ、HKTを代表してのコメント、心に響きました。ポンコツなんかじゃなかったんだね。

はるっぴ、さくらたんはなぜAKB の選抜に選ばれているのかは、実際目にすると違いがわかります。360℃のステージのパフォーマンスでははるっぴ、さくらたん、さっしーはなんか大きさが違いましたね。よく映えてみえました。



AKBグループ総出演 「制服が邪魔をする」のときの実況スレ感想

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/04/28(日) 18:09:01.44 ID:OXj4rPYI
はるっぴええな

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/28(日) 18:09:01.79 ID:???
この曲のはるっぴ案外いいな

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/28(日) 18:09:11.12 ID:???
児玉ええやん…

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/28(日) 18:10:12.38 ID:???
はるっぴは表現力凄いな

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/04/28(日) 18:10:28.91 ID:n+HcEqAV
はるっぴさんが一番オーラを感じる

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/28(日) 18:10:36.97 ID:???
兒玉雰囲気あるな


2013年AKB総選挙



やばいw 兒玉遥っていうAKBメンバーいいかもwww

今回の総選挙でわかった。 兒玉遥を推そう。 声かわいい

兒玉遥ちゃんめっっっっちゃくちゃ 可愛い?なに今の喋り方、惚れた

兒玉遥ちゃん? VTR見た瞬間、惚れた←

わたし実は兒玉遥ちゃん好きです。名前を今日知ったのでこれから推します。顔がめっちゃ好みというだけだけど。

わたしHKTの兒玉遥ちゃんがかわいいと思うんだけどどうなの?

てか兒玉遥?ちゃん??がかわいい(笑)

そいえば、HKTの兒玉遥ちゃん可愛い(* ̄ー ̄) この子だったら許せるかなw

兒玉遥ちゃん?めっちゃかわいーな!

兒玉遥ちゃん世界で1番可愛い

博多だかskなんたらだかの兒玉遥って子タイプ

兒玉遥がかわいすぎてどーしよう。なにあの滑舌の悪さ。はじめ好きちゃうかったのになにあれ。くっそ可愛いんやけど。

AKB48 仲俣汐里

仲俣汐里 7/18 20:15 +422 93 件
はるっぴってほんとにアイドルだよね

透明感!

かわいらしい♡


TV関係者


55 可愛い奥様 sage 2013/02/23(土) 15:02:51.78 ID:mBTc8+mW0
知り合いがテレビの仕事やっててHKTとも仕事してるんだけど、
はるっぴを絶賛してたよ。
普段仕事した芸能人の話しなんか全然しないのに
「HKTの兒玉って子は伸びると思うわ」って。


タウン熊本編集者


タウン情報熊本 裏編集後記
【速報】羽田野さん萌え萌え中
2012/08/21 13:55:58
こんにちは、タンクマ編集部アシスタント・吉冨です

羽田野さんが、今とあるアイドルの取材を終えて帰ってきたのですが……
なんかめっちゃ嬉しそう!w

「今まで色んな人を取材してきたけれど、ほんと可愛かった」

と、萌え語りしています!w
見た目だけじゃなく、ほんといい人だったんでしょうね~
あまりに幸せそうだったので、コッソリブログで報告デス(>▽<)☆

写真を見せてもらいましたが、健康的で清々しい可愛さで
甲子園の応援とか似合いそう!


竹中夏海(メロンジュース振付師)


BUBUKA 2013年10月号
--他に気になった子はいますか?
竹中 兒玉遥さんがすごいしっかりしていました。芽瑠ちゃんと美桜ちゃんのフォローをずっとしてましたね。
--元々センターだった子なんですよね。
竹中 悔しい思いはあると思うんですけど、よくできた子だな、えらいなぁと思って。
2人がふわーんとしてて、間違えたりするところも、兒玉さんが「こうだよああだよ」って丁寧に教えていて。


AKB48兼任メンバー:古畑奈和(SKE48)、矢倉楓子(NMB48)

―まず、2人ははるっぴをどう見ているか。

矢倉 赤ちゃんみたい。

兒玉 えー、赤ちゃん!?

矢倉 想像以上に滑舌が悪い(笑)。何言ってるか、ぎりぎりわかるレベル。

兒玉 ぎりぎりかぁ…。そういえば、ネクストガールズのMV撮影で一緒に練習したよね。

矢倉 そう、めっちゃ助かった。

古畑 私の印象は、はるっぴはへにゃへにゃしてそうなコだと思ったら、意外としっかりしてるっていうギャップがありました。滑舌の悪さがほんとうにツボで(笑)。愛でたくなるかわいさ!

兒玉 嬉しいけど、恥ずかしい(照)。

古畑 ダンスの練習もいっぱいしてるみたいで、尊敬します。頑張りやさんだと思います。

じゃんけん大会公式ガイドブック 2013「新兼任メンバー初座談会」より

HKT48 二期生

FRIDAY 友撮より
しっかり者で自分をちゃんと持っているところに憧れます。自分に厳しい人

草場愛 2013/10/13のGoogle+

そして、公演後にはるっぴさん、キャップ、あおいさんと自主練しました・ω・

はるっぴさんと最後まで居たんですけど…すごいなって思いました。

裏ではあんなに練習してるんだって初めて知りました。

私ももっと頑張んなきゃ!!!!

今からまたダンスの練習してきます(`・ω・)


西野未姫(AKB48)

FRIDAY 友撮より
劇場公演での全力パフォーマンスを見てすぐにファンになっちゃいました


相笠萌(AKB48)

FRIDAY 友撮より
萌にも振り付けを聞いてきてくれる努力家

武田敏将(カメラマン)

さまざまなアイドルの現場に通い、その目でアイドルを見つめる若手カメラマン。路上でも店でも、美女を観ると撮影を頼む“現場派”だ。

アイドル界の大甲子園「東京アイドルフェスティバル2014」レポ! やっぱ一番スゲぇのはアイドルなんだよ!【特別編】|週プレNEWS

★【美少女ベスト3】
兒玉遥(HKT48)
HKT48のライブを作った頭脳は指原さんです。でも、ライブを現実的につくりあげたのは兒玉さんだと思うんですよね。そのくらい素晴らしかった。感動ですよ。あの暑さの中で一番ヘバってなかったのは兒玉さんです。その頑張りに心打たれました!


アイドル界の大甲子園「東京アイドルフェスティバル2015」レポ!【特別編】独断と偏見のMVP&美少女ベスト3

【美少女ベスト3】

兒玉遥【こだまはるか】(HKT48)

昨年も選んでしまった彼女。本当は選びたくなかったんです。兒玉さんより、もっと上がってくる人を期待していたので。でも、すごかった。「抑えるところは抑える」こともできていて、スキがないんです。間違いなくパフォーマンスは随一ですね!

関根弘康(ライター)

アイドル界の大甲子園「東京アイドルフェスティバル2015」レポ!【特別編】独断と偏見のMVP&美少女ベスト3

【MVPチーム】
HKT48
その中でも、目を惹いたのはダンスの動き、汗の量、そしてショートカットの髪型。真夏の部活少女を見ているようでグッときました。そう、兒玉遥(こだまはるか)さんです。気づいたらずっと目で追いかけてました。


AKB48グループ総支配人 茅野しのぶ

2014年総選挙後の水着サプライズで4人のクローズアップガールの1人として兒玉遥を選ぶ。
今、アイドルとしての見どころがたくさん出てきているメンバーだと思う。いろんな衣装を着せてみたい、と思える子。そういうコって私の経験上、すごく飛躍するはずです


湯浅劇場支配人

2015/1/29 755の発言
いるだけで元気をくれる(^O^)

  • 最終更新:2015-08-19 08:10:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード