ちゅぶす

2013年、総選挙。37位にランクインした兒玉遥が壇上で行ったスピーチで出た言葉から派生。

篠田麻里子の2012年のスピーチ「潰すつもりできてください」にこたえるように「決めました!去年の篠田さんの言葉を胸に、先輩方をちゅぶしにいくくらいの気持ちで頑張りたいと思います」と「つぶしに」が「ちゅぶしに」になったことから。



AKB48第5回選抜総選挙 スピーチ全文

『HKT48』チームH、『AKB48』チームA兼任のはるっぴこと兒玉遥です。応援してくださったみなさん、投票してくださったみなさん本当にありがとうございます。

去年はランクインできなくて、とても悔しい思いをして、ここに立つのが私の1つの目標だったので、いまここに立てていることがすごくすごく嬉しいです。

37位という順位は、みなさんの期待だとかいろんな思いが込められていると思います。すごく誇らしい順位です。本当にありがとうございます。

でも私は、いまの自分にまだまだ満足してません。歌もダンスもまだまだそんなに得意じゃないし、苦手だし。だからそこはもっと実力をつけていかないといけないなって思いますし、

あとはHKT48をもっともっと飛躍させるためにも、兒玉遥として自分の目標を、達成するためにも、もっともっと上を目ざさなきゃいけないなと思っています。

だから、決めました!今年は去年のしにょだしゃん(篠田さん)の言葉を胸に先輩方をちゅぶし(潰し)に行くぐらいの気持ちで頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 最終更新:2013-07-03 22:32:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード