宮脇咲良

愛称は「さくら」。兒玉遥と共にシングル曲ではフロントメンバーを務める。
総選挙では2012年HKT48メンバーで唯一のランクイン(47位)、2013年も兒玉遥を上回る26位だった。


KTS見っどナイト2013 5/29 で兒玉遥が宮脇咲良について語ったこと
「パフォーマンスの面でもすごく上手。聞いたり相談したりしてる」
「ミュージカルやってたから表現力がすごい」
「性格は真面目だけどお茶目」
「絵は…w さくらっちにしかない世界観。個性的で私は上手だと思います!」


2012/09/20、兒玉遥生誕祭のあと、宮脇咲良の投稿。
宮脇咲良 9/20 22:49 +1249 500 件

こんばんは♪
宮脇咲良です!

今日は、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの生誕祭でした♪

はるっぴ、16歳おめでとう\(^^)/

はるっぴは、いつも明るくてHappyで、でも、真面目で、ちゃんとHKT48の事考えていて、努力家です!

はるっぴが、生誕祭でコメントをしていた時、気付いたら涙が出ていました。

はるっぴは、HKT48が始まった当初から、センターに立っていました。
はるっぴが、「真夏のsounds good」で初選抜で参加した時、私も悔しかったです。

でも、私がネクストガールズとして「ドレミファ音痴」に参加したり、28thシングルに選抜メンバーとして参加させていただいた時にある事を感じました。

先輩方とお仕事をする事が増えてくると、先輩方との実力の差を、肌で感じるのです。

その時、とても焦ります。
でも、逆に焦ると、空回りしたり、振りが全然頭に入ってこなかったりするんです。

HKT48と自分の知名度を上げなきゃいけない。
そんな責任感を感じるんです。

はるっぴは、センターとして公演やメディアに出ています。

常に、センターとしての責任感を感じているんだと思います。
本当に、凄いな。

これからは、私達皆でHKT48を広めていける様になりたいです。

いつまでも、さっしーに頼ってばかりじゃなくて、自分達の力で、「HKT48って、さっしー以外にもこんな子がいるんだ!」って覚えてもらえる様になります!

がんばらっちー\(^^)/
(略)
兒玉遥 3/13 23:54 +1203 500 件

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/

さくらとこだまで
シンカンセンズです✌

どっちも新幹線の名前っちゃん(*^^)v偶然。

皆さんよろしくお願いします!
2ndシングル発表直後の投稿
選抜総選挙では、HKT48の中で、さっしーの次の順位にランクインをすることが、皆さんのお陰で出来ました。
このことは、私にとって大きな大きな自信に繋がりました。
総選挙後の握手会では、沢山の方に「咲良ならHKT48のセンターに、なれる!」と言って頂き、本当に嬉しかったです。
皆さんの期待に、応えたいと思っていました。

でも、2ndシングルのジャケット撮影の時に、センターがめると、みおということを知りました。

その日、はるっぴとお話しました。
これから、どうしたらいいかわからなくて、2人で泣きました。

正直、今もどうしたらいいか分からない時もあります。
はるっぴと二人で決めた目標。
ひたすら何事も、頑張る。

頑張りを、皆さんが、きっとみていてくれるはずだから。

センターが全てではないし、私はどこの場所にいても輝ける人になりたいと思っています。
今の目標は、大島優子さんのように、実力でファンの皆さんから認められ、輝ける存在になることです!
ファーストラビット、pioneerになります!


兒玉遥
一般公開で共有しました - 昨日 22:38

そうだね。らったん。

私も泣き合った日忘れないよ。

ただ、ひたすら頑張ろうね!

ファーストラビットになる!

2013年兒玉遥生誕祭後の宮脇咲良Google+

はるっぴは、いつも真面目で努力家で、滑舌がちょっと悪くて、情熱的で、尊敬するところが沢山あります。

最近、はるっぴとは本音で話せるようになりました!

お互いに、ダメなところはダメと言い合い、良いところは良いねと言い合い、二人で一緒に成長していきたいと思っています!

これからも、HKT48として先輩方をぶっちゅぶす勢いで頑張っていきたいと思います(ง •̀_•́)ง

まだまだ言いたいことがありますが、明日また言いたいと思います!

改めて、はるっぴお誕生日おめでとう!

はるっぴにとって、17歳の一年が良い年になりますように☆

しゃくらしゃけー!



2015年宮脇咲良生誕祭後の宮脇咲良Google+

宮脇咲良
一般公開で共有しました - 23:50
こんばんは!

今日は、生誕祭でした!
皆さん、たくさんお待たせしてしまい、ごめんなさい。でもやっと生誕出来て、本当に良かったなぁ。
ロビー観覧に来てくださった皆さんも、ありがとうございました!


久しぶりに立つ劇場は、やっぱりとっても楽しかったです。
最近はライブにしか参加できなかったので、パフォーマンスで魅了するというのが何だかスランプっぽくなっていて…
何が正解かわからなくなっていたんです。でも、劇場に立つといつもの私になれました。あー、やっぱりこれだーって思いました。

離れていても、辛くなった時に苦しくなった時に立ちたくなる場所はHKT48劇場だから。
私は、この場所をずっと大切にしていきたいし、離れたくないと思いました。

そして、はるっぴからのお手紙嬉しかったなぁ。

私、エスパーなのかな笑
ある方からお手紙が来てますって言われて、はるっぴからのお手紙かもって不思議と思いました。

はるっぴとは、最近よりお話するようになって、二人でいると真面目な話をよくしています。お互いの視点から、たくさん物事を捉えてみて、話し合う。
とても有意義な時間になっています。
だから、これからはもっともっと話してHKTのさらなる飛躍へ向けてお互いに刺激しあえたらいいなって思います。

メンバーのぐぐたすを見てると、普段そんなこと思ってくれているんだって思うことばかり書いてくれていて…
素直に、とっても嬉しい。
みんな本当にありがとう。

これからも、ファンの皆さんと、支えてくれている全ての人に感謝の気持ちを忘れずに17歳を駆け抜けていきたいと思います!

これからも、応援よろしくお願いします!

明日は、大阪で写メ会です!
一日よろしくお願いします

さくら咲け!



オリ★スタ 2014年10月13日号
はるっぴは元気!太陽という感じ。チームが分かれて初めてステージのはるっぴを見たけどこんなに輝いているんだって思った

2015年8月11日 兒玉遥Google+
兒玉遥
一般公開で共有しました - 23:37

『心の友』
こんばんは^o^兒玉遥です!
今日は、朝からずっとさくらと一緒にいた気がするなぁ…

2人とも始発で博多に来て、cm撮影をしてから一緒にランチをしてから博多座の稽古。

昨日から結構ハードなスケジュールやったけど一緒におったけん頑張れました!

辛い時ほど、人間って寂しく人恋しくなるものですね~

さくらがいてくれてよかった。

どんな時も、気づけばさくらいてくれたから頑張れたんだと思います。

近いようでまだまだ遠いのかもしれないけど頑張りあえる仲間がいるって幸せなこと。

ありがとう。

明日も、がんばるけーん!!

おやすみなさい☆

  • 最終更新:2015-10-22 00:54:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード